裏日記魂
表日記の続き………。

デザイナーのMAⅡDAさんのTシャツを購入したら、
なんと、このようなモノが同封されておりました。

嬉しさのあまり、ココのブログのタイトルに置かせて頂きました。


XANAX Miezou 裏日記魂

うひゃぁ~~っ!!(喜)
MAⅡDAさんの直筆ですよ、おねえさんっ!

ああ、もう嬉しくて嬉しくて、
とても私のようなへたっぴぃな文章では表現しきれません!
それほど驚き、そして喜んでおります♪


こんな辺鄙なサイトで、
しかも裏日記だというのに……、

MAⅡDAさん、
本当にどうもありがとうございました。



ものすご~く嬉しいのですが、
逆に何だか申し訳ないとも思ってしまいました。


更新が滞るコトが多くてすいません。

文章がへたっぴぃで上手く表現出来なくてすいません。

表日記ではなく裏日記でとりあげるコトが多くてすいません。


こんな素晴らしいモノを頂いてしまったわけですから、
これからはココロを入れかえて、
日々日記の更新を欠かさぬよう努力していくつもりでおります。



MAⅡDAさんのデザインされたTシャツ、
画面で見る以上に実物はもっと迫力があります。

購入しやすい値段も魅力ですし、
Tシャツも非常にしっかりしているんです。
ショップの対応も、とても丁寧で親切なのですよ。

ざな坊個人としては、
是非ともMAⅡDAさんのサイトを覗きに行って頂きたく思います。

MAⅡDAさん関係のサイトはコチラです。
ざな坊は完全にハマっております。

 ◆ DESIGNER-MAZDA.COM  http://designer-mazda.com/
 ◆ デザイナーマツダ魂Tシャツ制作委員会 http://blogs.yahoo.co.jp/ma2beat
 ◆ ビート魂ショップ http://www.rakuten.co.jp/yakyu-da/
[PR]
# by ura_negi-bouzu | 2006-02-14 23:26 | 表日記の「裏」
Voodoo Child / Rogue Traders
ど~もぉ~♪
スポクラ馬鹿のざな坊です。

ここのスポクラ馬鹿は、
実はピアノもちっと弾けたりするものですから、
ジムで使用されている音楽にも結構チェック入ってます。

最近のイチバンのお気に入りはコレですね。

Voodoo Child / Rogue Traders

ざな坊が参加しているスタジオプログラムで使用されている曲です。

まぁ音楽ですから、
人によって好みがあると思いますけどね。

でも、こういった曲の存在は、
スポクラに行っていなかったら判りませんでしたからね~。

スポクラは身体を鍛えると同時に、
音楽の情報を収集するいい場所でもあります。

ココの Official Site では、
Voodoo Child の Video を見るコトが出来るので、
曲がフルに聴くコトが出来ます。

Rogue Traders - The Official Site!

http://www.roguetraders.com.au/featuredInfo/home.do;jsessionid=E40807646F3B88F71932CDB9413E6411.tomcat3

いかがですか?
ざな坊は大好きなんですけど。。。
[PR]
# by ura_negi-bouzu | 2006-02-12 20:26 | お気に入り♪
SPORTS FAN
ど~もぉ~♪
スポクラ馬鹿のざな坊です。

http://www.bravogroup.com/

こういったサイトがありまして、
ざな坊、こちらでCDを購入したコトがあったりします。

本当はエアロビクスインストラクター御用達のサイトなのですが、
ざな坊のように、スタジオで使用されている音楽が気になる人にとっては、
結構お気に入りだったりするんですよね。

そんでもって、
この度「新作」が発売されたそうです。

SPORTS FAN
http://www.bravogroup.com/search/popup.php?item_id=19482

スポクラ馬鹿であると同時に野球馬鹿でもあるざな坊にとっては、
もう最高のCDなんですよね。

試聴も可能なので聴いてみたんですけど、
やっぱし間違いありません………最高っす!

クルマの中で聴いたりしちゃったら、
ウチのパタすけ君でも200キロで走れてしまうのではないかと思います。

……思うだけですよ、ど~せ120キロが限界ですからね。


昔ならば即・購入だったのですが、
欲しい物を次から次へと購入できる身分ではありませんので、
もうしばらく我慢の子です。

値段がちっとね~、3,770円ですから。。。
黙って買うには、コツコツ小銭を貯めていっても
そうとうかかってしまいますね~。。。

でも、欲しいわぁ~♪
[PR]
# by ura_negi-bouzu | 2006-02-10 22:26 | お気に入り♪
掲示板に書こうと思ったら……
 MAⅡDAさんのブログの掲示板に書こうと思ったら文が長すぎたので、
 自分の裏日記に書くことにしました。(便利だね、裏日記って♪)

 ざな坊、PCを開いた時にはいつも、
 MAⅡDAさんというデザイナーさんのブログを拝見させて頂いてます。
 http://blogs.yahoo.co.jp/ma2beat
 草野球に行く時や、ジム内でトレーニングする時には、
 いつもMAⅡDAさんのTシャツをいつも着させてもらっているんですよ。

 野球に行くのに電車に乗っている時などには、
 ものすご~く背中に視線を感じるコトが多いです。
 ただ見ている方もいきなり知らない人に、
 『そのTシャツ、ドコで売っているんですか?』
 …とは聞けないみたいですが、
 スポーツジムでは、最近よく尋ねられるコトが多くなってきてます。
 『いつも着ているTシャツって自分で作ったの?』
 …って言うんですよ、今まで尋ねてきた人達全員が。
 私は首を『違います!違います!』…とブルンブルンと振ってこう説明しています。

 『MAⅡDAさんっていうデザイナーさんが作られたTシャツで、
  オイラが着ている野球モノの他にもイロイロあるんですよ。』
…って。

 そんでもって、もっと詳しく聞いてくる人には検索方法とかお教えしているんですけど、
 MAⅡDAさんTシャツを着ている他の方々は、
 こういった時にどのように説明されているのか気にになってしまいます。
 オイラ、あんまし物事を説明するのが上手くないのでね~。

 最近、嬉しいコトにジム内で尋ねられる回数が増えてます。
 今日MAⅡDAさんのブログを拝見していたら、
 拳神魂っていうカッチョイイTシャツのデザインが出てました。
 …オイラも購入出来るのかなぁ……。
 きっとオイラが買ったら今回は同居人も欲しがるんだろうなぁ…。

 もし購入出来るのならば、即購入して
 ジムでのボクササイズの時には必ず着て、
 協栄のインストラクターの人や顔見知りの人達に
 『ど~だぁ!』……と自慢したいと思っていたりもします。

 現在、通っているジムでMAⅡDAさんのTシャツを着ているのはざな坊だけですが、
 そのうち、ジム内にてMAⅡDAさんのTシャツを着ている人を見つけた時には、
 ココロの中で密かに「ガッツポーズ」をした後で、
 遥か西の空に向かって両手を「ぶんぶん…」と振りたいと思ってます。

 ……見えないか(笑)

 そんじゃぁ、のろしにしよっと(笑)
[PR]
# by ura_negi-bouzu | 2006-02-01 03:25 | お気に入り♪
D902が欲しいっ!

 d0030340_1523887.jpg
 ざな坊が現在使用している携帯はSO501iという機種です。
 PHSから変更時に1円で購入したモノSONYの携帯です。

 d0030340_14461711.jpg
 その後SOシリーズからは
 501iと同じく、上部がクルッと回転するタイプとして
 502iが発売されましたが……
 このタイプは不評だったのでしょうか。
 このタイプはこれで終わってしまいました(涙)
 SOYYで発売される新機種はパカパカタイプでは無いのですが、
 デザインがざな坊の好みでは無いんですよね。
 個人的にはイマイチです。

 世間では「パカッ」っと開くタイプが主流ですが、
 ざな坊はあんましこういうタイプの携帯は好きではありません。

 …などと偉そうに言っておりますが、
 PHS使用時にはパカパカタイプが、
 発売されたと同時に即・買い換えたりしてます。
 イヤイヤ、あのね……
 使った結果、私の好みでは無かったというコトです。(←必死)

 でもね、今日カッチョイイ機種を発見してしまいました。
 以前から気にはなっていた機種なんですが、
 ボタンを押すと、クルッと上部が回転するSONYとは違い、
 下部がシャキーンってスライドするDシリーズ(三菱)です。

 しかも新しい902シリーズは液晶がデカイ!
 本当にデカイんですよっ!

 これならば待ち受け画面も作り甲斐があるってもんです。
 あんまし大きい声では言えないコトなんですけどね。

 キレイなオネエちゃんの写真を待ち受けにしているざな坊、
 今までは胸から上しか表示されていなかったモノが、
 コレだと上半身が表示される………って程度のコトなんですけどね。

 しかし、今はまだ値段が高いですよね~。
 携帯に万単位のお金を使うぐらいならば、
 私はそのお金でバットを買いますよ。。。

 903シリーズが発売される頃には、
 きっと値段も下がっているだろうから、
 コレを買うのは、もうちっとの間ガマンするコトにします。

 あっ……!
 買うならモチロン「黄色」ですよん♪
 d0030340_14474162.jpg

[PR]
# by ura_negi-bouzu | 2006-01-25 20:26 | お気に入り♪
観てしまった……
 雪が降ったその日の夜、
 2時間にも及んだ一人ぼっちでの雪かきを終え、
 仮眠にしようとコンタクトを外し、
 布団にもぐり込みながらTVをつけたらコレがやってました。

 以前から、イロイロな人に勧められていたんですよね~。
 『ざな坊さんだったら絶対にハマりますよ!』
 ……ってね。
d0030340_13233590.jpg いやいや、あえて手を出さずにいたんですよ。
 タイトルは知っていたし、面白そうなコトは判っていたけど、
 ハマっちゃうと大変なのは、自分がイチバン判ってるからね。

 そうやって、なんとか前線でもちこたえていたんですけど、
 今回、見事に敵の奇襲作戦にヤラれてしまいました。

 最初は何のアニメだか判らなかったんですよね~。
 『なんだか、とってもヘンなかたちぃ~』……とか言ってるし。
 あっち系統のアニメだと、最初は思っていたんですよ。

 最初は音しか聞いていなかったんだけど、
 そのうち山寺氏林原嬢の声が聞こえてくるじゃなですか!

 『んんっ?』
 ……と布団から飛び出して、思わず眼鏡かけちゃいましたよ。

 そんでもって、しばらくの間その場で正座。(笑)
 うんうん、こりゃオイラの好きなアニメだわ、こりゃ。。。

 ホントに面白そうなモノだったんだけど、
 観たのは途中からだったので、
 『こいつぁ、最初からキチンと観なくちゃなんねぇ!』
 …ってんで、その晩は1時間弱(それでも1時間弱ハマった)ほど観てから寝ました。

 翌朝、帰宅してから前日の新聞のテレビ欄を見てはじめて、
 その番組が 『COWBOY BEBOP』 だったというコトを知りました。

 その日のうちにTSUTAYAに借りに行ったというコトは言うまでもありません。

 なんとか自分の中で、
 『これ以上色々な番組に手を伸ばしちゃダメだ!伸ばしちゃダメだ!(←碇シンジ君ふう)』 
 …って、ATフィールドを展開して踏ん張っているというのに。。。


 あぁ、おねえさん。
 これから先、ズブズブとハマっていってしまうオイラを許して下ちゃい。。。
[PR]
# by ura_negi-bouzu | 2006-01-24 22:26 | お気に入り♪
映画館への道は険しく…

 そういえば、そろそろ劇場公開も終わっちゃうかな~。

 ざな坊が一番大好きな男優さんと女優さんが共演している映画、

 『ディック&ジェーン復讐は最高!』
 
d0030340_129354.jpg

 ジム・キャリーとティア・レオーニが共演してくれるなんて、
 もうざな坊としては「言うこと無し!」だったはずなんですけどね~。
 ざな坊がお気に入りの映画館では上演してなかったんですよ。

 やっていれば、公開日に行ってたんですけどね。
 MM21のハズレでしかやっていなかったのが、
 ざな坊のキッカケを潰してしまったんです、はい。。。

 いつも、このパターンの繰り返しのような気がします。

 ここまできてしまったら、
 もうDVDレンタル開始を待つという方向に気持ちも固まりつつあります。
 日本で公開したんだから、まさかレンタルしないってコトは無いよね~。

 ちょっと自分で書いておきながら、ドキドキしております。
[PR]
# by ura_negi-bouzu | 2006-01-16 23:26 | お気に入り♪
カレンダーの使い方。

 d0030340_1113486.jpg
 ピクサー作品にズブズブ…とハマっているざな坊ですが、
 ネットでこんなモノを見つけてしまいました。
 ピクサー作品のカレンダーです。

 でもね~、こういったカレンダーって、
 買っても使わないんですよ、オイラってば。
 使わないってーのは、めくらないってコトなんです。
 な~んかもったいなくてね~。

 現在もざな坊の洋服ダンスの中には、
 酒井法子嬢本上まなみ嬢のカレンダーが、
 1ページもめくられるコト無く、
 新聞紙にくるまれながら保存されております。

 ざな坊の机の横には、
 星野監督が胴上げされているカレンダーが、
 これまた1ページもめくられるコトなく飾られたままだったりします。

 今回のピクサー作品のカレンダーも欲しいんだけどね~。
 きっとまた、1ページもめくられるコトなく大晦日をむかえそうなので、
 コレに関しては、泣く泣く諦めるコトにします。。。 
[PR]
# by ura_negi-bouzu | 2006-01-13 21:26 | お気に入り♪
扉の向こう側には…

 d0030340_0494244.jpg
 『途中、ちょっとだけ観たんだけど楽しそうな作品だったよ』
 …という、会社の同僚のハナシを聞いてしまったので、
 ありんこのDVDを返却したその日にまた借りてしまいました。

 予想していた以上に楽しめた作品でしたね。
 ありんこのDVDと一緒で、ざな坊のPCに保存させて頂きました♪

 ピクサーの作品に関しては、
 毎回楽しませて頂いているのですが、
 観終わって考えてしまうんですよね。

 ど~して日本でも同じような作品を作るコトが出来ないのかな……って。

 まぁ、これは観る側の勝手な意見だと判ってはいるんですけど、
 技術的に優れたモノを持っている日本人も多いんですよね。
 事実、アメリカの現場で活躍している日本人も多いですから。
 これは、やはり文化の一つとしての立場を得ている国との違いなのですかね。

 それともウチら島国の人間達が、海の向こうで作られた作品に対して、
 観る前から、無意識で国内の作品とは違った目で見てしまうという何かがあるんでしょうか?

 例えばこういった作品が、お隣の韓国で作られたモノだったとした場合、
 果たしてその作品を観る前の期待度が同じ程度になるかと聞かれれば、
 おそらく、答えは「ノー」となってしまうコトでしょうね。

 アメリカやヨーロッパの国の作品に対しての、この島国の国民のスタンスと、
 アジア諸国、特にこの島国周辺の国々に対してのスタンスとは、
 「そういった発言は良くない!」…などと言いつつも、
 異なってしまうのが事実だったりします。

 あぁ……なんか難しいハナシになってきちゃって収拾がつかなくなりそうなのでやめますね。


 作品自体は大人でも十分楽しめるモノでしたよ、いやいや本当に。

 (あぁ、こんなカタチで締めちゃってイイものなんでしょうか?)
[PR]
# by ura_negi-bouzu | 2006-01-12 22:26 | お気に入り♪
一寸の虫にも五分の魂

 d0030340_0292661.jpg
 インクレディブルのCDを聴き続けていたせいもあり、
 ピクサー作品をまた観たくなりまして、
 ありんこのDVDを借りました。

 内容に関しては起承転結のハッキリした作品だったので、
 ドキドキハラハラするコトもなく、楽しめましたね。。。

 ディ●ニーランドのパレードに出演している2匹が、
 何者(蟻)であったのかが、
 今更ながら、やっと理解できたコトも嬉しいコトです。

 それに、夜中にトイレに行こうとした時に、
 廊下でバッタリと出会ったりしたら、
 間違いなく腰をぬかしてしまうであろう、
 あのテントウムシダンゴムシの正体も判ったし、
 パレードでピカピカ光っている棒みたいなのが、
 ナナフシだったというコトも、初めて理解出来ました。


 ただ、幼少の時期に、
 虫眼鏡で太陽光線を「ジュ~」と当ててみたり、
 とっ捕まえてアリ地獄の巣に落としてみたり、
 巣の中に爆竹を詰めてみたり……と、
 数え切れないほどの悪行をしてきたざな坊としましては、
 ちょ~っとココロが痛かったりもしました、はい。。。
[PR]
# by ura_negi-bouzu | 2006-01-11 17:26 | お気に入り♪